~BIGBASS Hunting Diary~

週に7日,どこかしらのフィールドで竿を振ってるアホな人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありきたりバス

こんにちは。毎度のごとく,口だけのへろっさんです(´д`)






宇治川…ホゲにホゲまくってます(´д`)

上流域と温排水の水門以外で自信の持てるポイントを見つけたくて,めぼしいポイントを転々としてますが,これがまぁとにかく釣れんわけで( ̄。 ̄;)
「ここぞ!」と思えるピンスポでニゴイが連発したりして(泣)


…で,昨日(´ー`)

久しぶりに温排水の水門へ行ってみました。
入れ替わり立ち替わりでバシバシ叩かれている超メジャーポイントで,全然好きになれないんですが…( ̄。 ̄;)

最後に来たときに数尾のバスが確認できたストレッチにレジェをキャスト。

超デッド極ノロ巻き(笑)していると,あらぬ方向へゆ~っくり走るライン。


そして,釣れたのはこのサイズ(´▽`)



サイズだけ見ればメチャ嬉しいんやけど,ドメジャーな温排水スポットですからね( ̄。 ̄;)
喜びも半減してしまいます(´д`)


こんなサイズを他人がやらない釣りやスポットで「狙って」釣りたいと思って奮闘してるんですが…マジ釣れん!(-_-#)
  1. 2013/01/24(木) 23:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい加減にしてくれやぃ…

FC2ブログアプリを起動して数秒で強制終了…(´д`)

ブラワザからログインしようにも「ネットワークアクセスエラーが発生しました」と表示され,やっぱりログイン出来ず…(´д`)

何度となく連日繰り返し挑戦してきて,たった今ようやくログインに成功しました。

頻発するシステムエラー…FC2さん,そろそろどうにかなりませんかね?(苦笑)




1日1更新を目標にしていましたが…すみませんです(ノД`)

気を取り直して頑張ります(`ε´)
  1. 2013/01/12(土) 21:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極寒野池

今日は寒かった…一段と寒かったですね( ̄。 ̄;)

仕事を終わらせ,昼過ぎから野池へ向けて車を走らせました。

道中,道路脇にあった電光掲示板に目をやるとなんと,2度とのことで…。
いやいや,2度て…1日で一番暖かいはずの時間にですか(T-T)

喰わせで口を使わせる自信は微塵も無く…仮に口を使ってくれたとしてもノセる自信がないのであえてワームは持って行かないようにしました(´ー`)

そういうわけで,ルアーはメタルバイブとプラのバイブのみ。
陽が当たるシャローに隣接するブレイクと,垂直岩盤,そして最深部に狙いを絞ってめぼしい野池をランガン。

結果,日が落ちる直前(もう落ちてたかな,笑)になんとか釣れてくれた~!(感涙)



もう絶対にホゲたと諦めてましたけど(苦笑)

ボトムに沈む落ち葉がフックに掛かり,リトリーブしながらロッドをべシッと煽った瞬間に喰ってくれました(´▽`)
  1. 2013/01/05(土) 23:50:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブサビ,TNが全ッッッ然釣れない川

先ほど,何事もなかったかのように写真がアップできるようになったので昨日の釣果をば…(´д`)

例の冬の定番エリア。


まずはライトリグから(´ー`)

フリックシェイク6.8inのインチワッキーを中層スイミング。

ある程度して見切りをつけ,カットテール6.5inのネコリグをボトムまで落としてズル引きとシェイク。


コレもやっぱりアタらないので,とどめのバイブシャクリ。



…一投目からアップが釣れてしまう(´д`)






続けざまに二本目(*´▽`*)



こいつは45くらい。


…以上,宇治川ヤリ込んでる人(…僕ともう一人以外いるのでしょうか?)からすれば何のおもしろみもない釣行記事でした(´ー`)
  1. 2013/01/04(金) 23:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんやねん!

突然,写真をアップロードできひんなった!

相変わらず,クソC2ですな(`ε´)
  1. 2013/01/03(木) 22:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 2013年ファーストフィッシュ

昨晩,ホームの宇治川へ今年の初釣行へ行ってきました。


温排水が流れてるわけじゃないけど,水温が下がれば下がるほどバスが入ってくる冬の定番スポット。

キッカーイーターSP,スレッジ7,リバイアサン,リベンジ…この4つのロングビル系のサスペンドプラグをトレースしたいコースの水深によって使い分けました。

結果は,ヨンパチクラスと40cmほどのが釣れて終了。



もう少し釣れる気でいたのでちょっと肩すかしをくらったような気分(´д`)

でもなんとかファーストフィッシュはゲットンできたので,贅沢言いすぎかな(´ー`)

明日の夜も出撃予定です!

昼間は野池へ行ってきますッ!!
  1. 2013/01/02(水) 23:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方々に本当にお世話になりましたm(_ _)m




ここで突然ですが,今年の目標を…(´ー`)




今年の目標…




「1日1更新」!



簡単な内容で短い記事になる日もあるかと思いますが,“1日1回は必ず更新”します(*´▽`*)

本年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

  1. 2013/01/01(火) 20:40:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
